So-net無料ブログ作成
検索選択

直虎、超むずい。 [テレビの感想]

時代劇は、名前が似てるし、同じ人物をいろんな呼び名で呼ぶのでむずい。

 

「中野」って誰やねん。 

調べたら、『踊る』のあの人だった。

で、そもそもその人は何者やねん。

調べたら井伊家重臣らしい。

今回斬られた「奥山」って誰やねん。

調べたらこれも井伊家重臣らしい。

で、「孫なんちゃら」って人は誰やねん。

調べたら、その奥山の子供で、高橋一生氏のところにいる「なつ」の兄らしい。

で、「なつ」の夫が今回討ち死にしたらしい。

なんか、最後のほう見たら、「なつ」が一生氏の奥さんみたいな感じだったのに違うんだな。

ま、とにかく井伊家重臣ファミリーの中で殺し合ったのだな。ふむふむ。

「なつ」と「しの」と「孫なんちゃら」は全員奥山の子供なのだな。

直平と奥山がなんかごっちゃになるし、「なつ」と「しの」もごっちゃになる。
顔が似ている。

で、直平から見ると 三浦春馬氏の直親は孫になるんだな。

「孫」と「孫なんちゃら」もややこしいっちゅうねん。名前に孫付けるなし

寺と井伊家の関係もよくわからん。なんなの?

直平は「さな」とも「なんけい和尚」とも親子らしい。ややこしい。

「さな」と「せな」は親子らしい。さな何歳やねん。綺麗すぎるやろ。

「田島」って、誰やねん!

文脈から高橋一生氏のことらしいが、公式サイトにも書いてない気がする。

なんで田島っていうんだろう?

小野=政次=鶴丸=田島

ということか? ややこしや。

あと、奥山が「なつといのすけを取り戻す」とか言っているが、

「いのすけ」って、誰やねん!!!

見直したら「なつ」と今回死んだ人との赤ちゃんのことらしい。

 

 

と、書きながら勉強してみた。

むずい。 むずすぎ。

 

後何回か相関関係を復習しないと、内容が入ってこないぜ。

 

 

 

おんな城主 直虎 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

おんな城主 直虎 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2016/12/20
  • メディア: ムック

おんな城主 直虎 一

おんな城主 直虎 一

  • 作者: 森下 佳子
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


直虎カレー 200g

直虎カレー 200g

  • 出版社/メーカー: 株式会社システック
  • メディア: 食品&飲料




模造刀 戦国武将 井伊直虎拵え・中刀

模造刀 戦国武将 井伊直虎拵え・中刀

  • 出版社/メーカー: ueno
  • メディア: エレクトロニクス


直虎 せせらぎに咲く花の香りのお線香

直虎 せせらぎに咲く花の香りのお線香

  • 出版社/メーカー: カメヤマ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント