So-net無料ブログ作成

和船について提案 [ブログでつぶやく]

半年ぶりぐらいに外に出たら、姫路城がにぎわっていた。

出不精で、人間をずっと見てないと、わが町がにぎわっているのを見ただけで、なんか泣ける。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

濠の和船も大盛況っぽい。

みんなが笠をかぶってちょこんと乗ってるさまが、非常にかわいい。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

船で手を振る人がいたが、振り返している人はいたのかな?

 

前に、

大阪城公園のところから船に乗った時に、岸の人がものすごい手を振るのが
何気に感動的だった。[手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]

姫路もあの感じをいただけばいいのに、と思った。

「和船に手を振ろうキャンペーン」的な感じで。

 


木製帆船模型ケース(2)フレーム+アクリル板(屋形船用)

木製帆船模型ケース(2)フレーム+アクリル板(屋形船用)

  • 出版社/メーカー: ウッディジョー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

ウッディジョー/木製和船模型 1/72北前船(塗料付)

ウッディジョー/木製和船模型 1/72北前船(塗料付)

  • 出版社/メーカー: ウッディジョー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



調べ学習日本の歴史〈15〉日本の船の研究―日本列島をむすんださまざまな船

調べ学習日本の歴史〈15〉日本の船の研究―日本列島をむすんださまざまな船

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 大型本






名城をゆく 姫路城 (小学館アーカイヴス)

名城をゆく 姫路城 (小学館アーカイヴス)

  • 作者: 小学館
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/03/02
  • メディア: 大型本






姫路城(落款付き) 書道家が書く漢字Tシャツ

姫路城(落款付き) 書道家が書く漢字Tシャツ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


 

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント