So-net無料ブログ作成
検索選択

無給在籍法案 [人はハロプロに帰る運命]

この度のカントリーの件、ハローリーダーのブログを読んで完全に腑に落ちたのだが、

なんかいろいろ言ってる人もいる。

なんでだろう? ハローの対応、素晴らしいと思うけど。



学業に力を入れたいメンバーはやめなくて済む。

残されたメンバーも活躍の場が確保され、グループとしても存続する。

まさにウィンウィン。


いいことばかりじゃないか?

ももちの「5人では力不足って言われているような」っていうのはわかるが、

推測するにこの件は「学業優先か否か」の問題だと思う。



そもそも、

世間には「アイドルはアイドル業に専念しなければいけない」っていう風潮がある。

ほかの職業にはそれほどでもないのに、アイドルにだけガチガチにあるのはとても不思議。

いわゆるアーティストや役者などは3年ぐらい何の活動もしてなくても「充電期間」的に許されるのに、

アイドルはブログを1日書かなかっただけで、アイドル自体が謝ったりしなければならないのは

本当に訳が分からない。

謝るのが悪いわけではなく、謝らないとごちゃごちゃ言う輩が世の中にいるという現実が気色悪い。



「夢のために卒業」とか

「新しい夢が見つかった」とか、

正直「は?」ですけど私は。


そう言われたらファンの「夢が見つかったんだなよかったなこれからも応援するよ」的な伝統芸能、「は?」ですよ正直。



はびこる諸問題は「アイドルは四六時中アイドルとして発信しなければならない」っていう悪しき価値観から生まれている。




人ってだれしも、長く続けていると、なんとなく違うことをしてみたいとか、

ちょっとお休みしたいとかあると思うんですよ。

友情とか愛情でも、四六時中いっしょにいたら、これといった理由も無く、別居してみよか的なの、あるじゃないですか。

距離を取った方が愛情が深まるとか、感性が研ぎ澄まされつか、ありがちだと私は思うんです。


でも休むって事になると、なにかしら仰々しい胡散臭い「理由」を言わないといけない風潮があるけど、

それが
「夢のために卒業」とか
「新しい夢が見つかった」とか、
定型文的な無意味なのになると思うんですよ。それ、嫌なんですよ。
アイドルに限らずいろんな人が自由に休めるべきだと思うんです。
学生のように「学年」が明確にあって、留年的なのになるのはちょとアレだし、
その人が休むことによって、誰かを補充しないと明日からの仕事が回らないと言う仕事ならちょとアレだが、
それ以外なら、気軽に休めて良くない?

それ以外の仕事の方が多くない?

アイドルはまさにそれでしょ。



かといって、サークル感覚でやるのがいいって言ってるんじゃ無い。

活動には妥協しない、けど毎日ブログ書かないと謝罪ってのはおかしいって言ってるんですよ。



例えばモーニングであっても、「18の間は・・・・人でツアーやハロコンをします。それ以外は・・・・ちゃんも芸能活動はします。そして19からはツアーなどにも戻ってきます」

って言って、なんか問題ある??



『なにより学業優先する唯一の事務所、それがアップフロント』


ってことで行けば良くないですか?



そこで問題になるのが給料。

「仕事は休むけど有給だ、給料支払え」ってなるからややこしくなると思うんです。

世の中には、「無給で良いから半年ぐらい休ませてくれ」

って人、結構要ると思うんですけど。


「無給で良いからこれという理由が無くても在籍のまま気軽に休めて(or仕事量を減らすor通勤日数を減らす)、

また戻ってきやすい。気兼ねは一切要らない。」ってシステムを推奨する法案、いいんじゃないでしょうか?





長文疲れた。[ふらふら]

推敲もしんどい。

もうアップしよう。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]




あいりまにあ (主婦の友生活シリーズ)

あいりまにあ (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者: 鈴木 愛理
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2017/05/23
  • メディア: ムック
UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.38 (アップトゥボーイ 2017年 7月号 増刊)

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.38 (アップトゥボーイ 2017年 7月号 増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2017/06/08
  • メディア: 雑誌
Juice=Juice LIVE AROUND 2017 ~NEXT ONE SPECIAL~ [Blu-ray]

Juice=Juice LIVE AROUND 2017 ~NEXT ONE SPECIAL~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D)
  • メディア: Blu-ray
Hello! Project 2017 WINTER ~ Crystal Clear・Kaleidoscope ~ (BD) [Blu-ray]

Hello! Project 2017 WINTER ~ Crystal Clear・Kaleidoscope ~ (BD) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D)
  • メディア: Blu-ray
Hello! Project ひなフェス 2017 <モーニング娘。'17 プレミアム> [Blu-ray]

Hello! Project ひなフェス 2017 <モーニング娘。'17 プレミアム> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • メディア: Blu-ray
マルコメ モーニングみそ汁 とうふ 26g×6個

マルコメ モーニングみそ汁 とうふ 26g×6個

  • 出版社/メーカー: マルコメ
  • メディア: 食品&飲料
マルコメ モーニングみそ汁 わかめ 25g×6個

マルコメ モーニングみそ汁 わかめ 25g×6個

  • 出版社/メーカー: マルコメ
  • メディア: 食品&飲料
マルコメ モーニングみそ汁 えのき 25g×6個

マルコメ モーニングみそ汁 えのき 25g×6個

  • 出版社/メーカー: マルコメ
  • メディア: 食品&飲料






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント