So-net無料ブログ作成
検索選択

私は世間とずれていて悲しい その2 [謎]

ある番組で「電車で食べるのがマナー違反と思わないことが信じられない」みたいなことを言ってた。



私はつい最近、電車で菓子パンを食べた。

私は悪いことをしたのか??

何が悪いのか全く分からない。




駅弁が売っているじゃないか。
あれは電車で食べてもよいものではないのか?

構内のKIOSKにお菓子とか売ってるじゃないか。

電車で食べてはだめなら、あれはどこで食べるために売っているというのだ?




そりゃまあ、ものすごい臭い食べ物なら問題あるだろうが、菓子パンはなぜだめなの?

ほぼ匂いはしないし、2分ぐらい菓子パンの匂いがしたとしても別にそこまで不快ではないでしょ。


食べる音がどうとか言う人がいるが、電車の音のほうがよほどうるさいだろ、普通。

そもそも菓子パンは音がしないし。




仕事の都合などで電車移動中にしか食事できないってことは頻繁にあるはず。

だって、歩きながら食べたら食べたで、文句言うんだろ?

なんでそんなに中傷されなきゃいかんのか全く理解できない。




なぜ菓子パンを電車で食べるのを批判されるのか、マジで知りたい。








COOK BOOKS みんな大好き! 動物・果物 菓子パン (アサヒオリジナル)

COOK BOOKS みんな大好き! 動物・果物 菓子パン (アサヒオリジナル)

  • 作者: 高橋教子
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/10/31
  • メディア: ムック
焼き菓子の売れてるパティスリーのフール・セックとドゥミ・セック: 10店のレシピと差がつく売り方

焼き菓子の売れてるパティスリーのフール・セックとドゥミ・セック: 10店のレシピと差がつく売り方

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2017/07/03
  • メディア: 単行本
特製丸マンケ型付き! 日本一簡単に家で焼ける かわいいパンレシピBOOK (バラエティ)

特製丸マンケ型付き! 日本一簡単に家で焼ける かわいいパンレシピBOOK (バラエティ)

  • 作者: Backe 晶子
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2017/07/27
  • メディア: 大型本
ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~

ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~

  • 作者: ぼく
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2014/04/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
おかしなパン: 菓子パンをめぐる おかしくてためになる対談集

おかしなパン: 菓子パンをめぐる おかしくてためになる対談集

  • 作者: 池田 浩明
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2017/01/13
  • メディア: 単行本

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント