So-net無料ブログ作成
検索選択

とださんを責めないで [芸能ネタの感想]

ひきつづきオビリビオン話。

最初、中盤、ラストに出てくるキーワードの「another day in paradise」

気になったのでググったら、いくつかのサイトでの
戸田なっちゃんへのdisがひどすぎるYO!

 

 

 

 ひき続きググると、戸田なっちゃんのと同じ訳のサイトも多数出てきたし、

調べた限り、それでいい気がする。

なっちゃんに謝れYO!!

 

 英語難しいわ。

 

自分たちは選ばれしエリートで信頼も厚く、
全てにおいて幸せあふれる状態...と洗脳されている事への表現なのかな?

それか単純にヴィクトリアの口癖かマイブームワードなのかな??

 

中盤でジャックがこのワードを生存確認で発信するシーン。
とだdisのサイトには、これに深い意味があるかのように書いているけど、
どうかなぁ??
そうでもない気がするなぁ。

 

ではなぜそのワードを打ち込んだのか?

やっぱり単純にヴィクトリアの口癖かマイブームワード説??

あの場面でわざわざ暗号にせずとも不都合ないと思えるのだが。

ジャックもこのワードを使うと言うことは、
これは洗脳に使われるワードなのか??
「幸せ幸せ・・・」って連呼すれば幸せな気になる的な???

 

ヴィカが本部に「もうパートナーやってられへんねん」と申告したとたんに、
ぶっ殺しにかかられるということは、
本部からしてみたら「another day in paradise」は洗脳状態であることを確かめるための
キーワードだったのかもね。

 

 まあ、

どうでもえーわ。

とにかくとだちゃんをdisるなら、おまえが翻訳家になれと。
日本一有名な翻訳家になってから言えと。

 

 

以上、とだちゃん親衛隊の記事でした。

 

 

 


ときめくフレーズ、きらめくシネマ

ときめくフレーズ、きらめくシネマ

  • 作者: 戸田 奈津子
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


KEEP ON DREAMING 戸田奈津子

KEEP ON DREAMING 戸田奈津子

  • 作者: 戸田 奈津子
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2014/10/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

vision dance 2014 その81 [vision dance 2014]

794
794 posted by (C)やすひで





795
795 posted by (C)やすひで





796
796 posted by (C)やすひで






797
797 posted by (C)やすひで

 



798
798 posted by (C)やすひで

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

vision dance 2014 その80 [vision dance 2014]

775
775 posted by (C)やすひで





776
776 posted by (C)やすひで





778
778 posted by (C)やすひで






779
779 posted by (C)やすひで

 



781
781 posted by (C)やすひで

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オブリビオン [映画の感想]

 毎日イライラ、倦怠感がひどい。
外を出歩くお金と体力がない。

ここは録画した映画を見よう。
で、この前やってたオブリビオンを観た。

 

で、勝手に感想を書こう。
ネタバレ有り。でもこの記事より壮大にネタバレしてるサイトがすでに多数有り。

 

その前に、ネットで感想をググってみたら、
酷評してる輩も居るらしい。
でもそいつらは「ものすごいボキャブラリの少ないバカ」か
「俺の舌は回転寿司なんか受け付けない。お前らは回転寿司で満足なんだ、へぇー」的なやつかどっちかだ。
前者はただのバカだが、後者は意外と言ってることは的を射ていたりする。
ただ、いけ好かない。

 

1回通しで観たが、よくわからなかったので、3回連続で観た。
でも結局判らなかった。

一番判らないのが、宇宙船が墜落してくるところ。
60年ぐらい前に月が破壊されたと思うのだが、
そうすると、あの宇宙船が切り離されたのはそれよりも前なので仮に65年だとして、
その間ずっと宇宙をさまよっていたと言うことなのだろうか?
テットは多分月の軌道あたりにいると思うんだけど、
そこから65年もかかるか??

どうなんだろうなぁ。
真相を知りたい。

 

 

この映画のいいところ。

・とにかく映像が美しい。むちゃくちゃシンプルなのが良い。

・登場人物が少ないのがとても良い。シンプルで良い。

・ストーリーも、判ってしまえばシンプルで判りやすくて良い。

そして、なんといっても

・ヴィクトリアの人がめちゃめちゃ可愛い!!

ジュリアの人もものすごい可愛いが、
正直、ヴィクトリアを観るためだけでもあと30回は見返せる。

感想を書いている人の中に、ヴィクトリアが嫉妬で涙を流すところや、
「もう入れてあげないんだからっ」ってなるところで失笑って書いている人がいるのだが、
アホかと。
最高に萌えるがな!
超かわいいやろ。
そんな感じじゃ無さそうと思わせといてのあの感じは可愛いにもほどがあるやろ!!!!

・あとはエログロなところや、人間の嫌な面の描写などが全くないのもとても良い。
逆に、面白いところもない、良くも悪くも。例えば、よくありがちな
死にそうな場面で薄ら寒いアメリカンジョークをかましたりするようなのはない。
それはそれで私は良いと思うが、
酷評している人はそこら辺がお気に召さないらしい個人的には無いのがよい。

追記

どうやら、テレビ版でカットされてる場面の中にセクシーなシーンがあるらしい。
ようつべでその場面を観たが、やっぱり綺麗だし、
アンドレアたんのかわいさが半端ない。
それにカットしたらカットしたで、ハリウッドのありがちな感じでは無くなって、
(1時間ぐらい経ったところでお色気シーン入れときゃ満足するんだろ的なやつ)
逆に格調高くなった気もしないでもないかもしれない。

・結局1度も二足歩行的な敵が登場しないのも、ある意味おもしろい。
二足歩行的なのが居ないと、どうやって記憶を操作したのかとか、
どうやって地球上に基地を作ったのかってことになるので、
きっと居るんでしょう。
でも結局居るのか居ないのか判らない感じは、嫌いじゃない。

 ・衣装もシンプルでよいと思います。
特にヴィクトリアのワンピースが激カワですありがとうございました。

 

 

 

 予告を観ると、テレビではカットされている場面があるっぽい。
残念。

 

 そう言えば、もうひとつ判らない事があった。
ジャックはピストルで撃たれるが死なない。
まあそれは超進化形防弾スーツなんだろうと思えなくもないが、
ヴィクトリアが「扉開けないわ」のシーンでドローンに超至近距離から撃たれても死なないのはどういうわけ??
気さえも失わず、割と平気なのはなんでやねん。

 

 

 まあとにかく、ヴィクトリアちゃん役のアンドレア・ライズボローちゃんを
今後は単推しさせていただきます。

 アンドレアかわいいよアンドレア。

ヴィクトリアのクローンが50体ぐらい居て、自分のことが好きだという感じであれば、
まあそれならばアリかと。
人類滅ぼしても、アリっちゃーアリかと。むしろお願いしたい。
そう思うのであります。

 

 


 

追記

テレビ番宣で「え!トムクルーズが2人!?」って言うの、やめい。
例えるなら、ルパン三世で「え!クリカンの違和感無さがすごい!?」っていうぐらいアホっぽい番宣やめい。

そう言えばちょっと前に動物が出てくる映画で「主人公以外全部CG!!」っていうの有ったな。
なんやねんあれ。しらけるわ。

 

 

 さらに追記

オブリビオンとは忘却という意味らしい。

 

 

さらにさらに追記

4回目見て初めて気づいたのだが、
「扉開けたらへんっ」の場面の時に49番ジャックの相方のヴィクトリアは殺されたっぽい。
でもテレビで見る限り、その瞬間は全く映っていない。死体も血も映ってない。
あえて描かない美学なのかな?
それとも一瞬で吹き飛んだのかな?
その後ジャックが追われるときに床に散らばる紙くずみたいなのは何だ?
カーテンか??

 

 

 

オブリビオン [Blu-ray]

オブリビオン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

オブリビオン (サントラ・ショートエディションCD・eCOPY付き)(初回生産限定) [Blu-ray]

オブリビオン (サントラ・ショートエディションCD・eCOPY付き)(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


オブリビオン [DVD]

オブリビオン [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD





 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

質問の削除の仕方 [学んだこと]

某サイトの方法。
これを見ないと気づけない。

 

 

■質問削除手順


1. ログインし、マイページにアクセス

2. マイページの[投稿履歴を見る]をクリック

3.質問履歴の[もっと見る]をクリック

※投稿履歴に表示される質問履歴の欄には[設定する▼]ボタンはございませんの
で、ご注意ください。

4.削除をしたい質問のタイトル横にある[設定する▼]メニューより、[質問削除]
をクリック

 

 

 

子どもは40000回質問する  あなたの人生を創る「好奇心」の驚くべき力

子どもは40000回質問する あなたの人生を創る「好奇心」の驚くべき力

  • 作者: イアン・レズリー
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2016/04/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

人を動かしてしまう すごい質問力

人を動かしてしまう すごい質問力

  • 作者: 櫻井 弘
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2016/08/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


質問力 ちくま文庫(さ-28-1)

質問力 ちくま文庫(さ-28-1)

  • 作者: 斎藤 孝
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2006/03/10
  • メディア: 文庫


たった一つを変えるだけ: クラスも教師も自立する「質問づくり」

たった一つを変えるだけ: クラスも教師も自立する「質問づくり」

  • 作者: ダン ロスステイン
  • 出版社/メーカー: 新評論
  • 発売日: 2015/09/04
  • メディア: 単行本


 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ