So-net無料ブログ作成
検索選択

近所のおばちゃんが言ってた [テレビの感想]

タクシー会社を非難するマスコミがあってしかるべきなのに、
まあ絶対無いわな。

いつも個人情報個人情報言ってる連中も沈黙する不思議。
プライバシー侵害だろ。

それにしてもこの運転手、ペラペラしゃべるなぁ。
まあ、運転手はいいでしょうが、映像を提供するのは意味がわからん。

 

 


 

 

 

 

『世間がだれともなく認定すれば、もうそいつには何をやっても許される』

って言うのを肯定するなら、

そのマスコミおよび個人はは今後、「いじめは許さない」というのをやめてくれ。

 

そもそもタクシーの動画は、なんてことないものなのに
怪しげなBGMをつけて、
「沈黙を続ける」とか「あせっている」とか「早口になって」とか
明らかに悪意のある編集。
「飛鳥容疑者は、マスクで顔を隠して、外からの人目を気にしているのか終始うつむいてスマホでしきりに何かを確認していた」って、アホなのか?
要するに「マスクしてスマホを見ていた」だけだろが。
マスクしてスマホを見たらあかんのかい!

 

 

本筋以外でとにかく、叩きまくる。
全方位から責め続けるのは絶望的。

 

 

あと、毎回毎回、
「なんでやめられないのか」のアナウンス。助長してるだろ。
「どんなに我慢しても、それを上回るえもいわれぬ多幸感が云々」とか、
なんなの?中毒者を増やしたいのか。

マスコミが下手な感じでアナウンスすればするほど、
「これだけ言っても無くならないのは、よほど気持ちいいんだろうな」ってなるだろ普通。

 

もう世間になにからなにまで絶望する。

 

 

 

って、近所のおばちゃんが言ってた。

 

 

 

そして誰もマスコミを信じなくなった――共産党化する日本のメディア

そして誰もマスコミを信じなくなった――共産党化する日本のメディア

  • 作者: 潮匡人
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2016/09/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


偽情報退散! マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている (5次元文庫)

偽情報退散! マスコミとお金は人の幸せをこうして食べている (5次元文庫)

  • 作者: THINKER
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2011/03/12
  • メディア: 文庫



池上彰・森達也のこれだけは知っておきたいマスコミの大問題

池上彰・森達也のこれだけは知っておきたいマスコミの大問題

  • 作者: 池上彰・森達也
  • 出版社/メーカー: 現代書館
  • 発売日: 2015/09/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



マスコミが報じないトランプ台頭の秘密

マスコミが報じないトランプ台頭の秘密

  • 作者: 江崎道朗
  • 出版社/メーカー: 青林堂
  • 発売日: 2016/10/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タブーの正体!: マスコミが「あのこと」に触れない理由 (ちくま新書)

タブーの正体!: マスコミが「あのこと」に触れない理由 (ちくま新書)

  • 作者: 川端 幹人
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2012/01/05
  • メディア: 新書



 


nice!(4)  コメント(0) 

姫路城の絵 その31 [姫路城の絵]

121
121 posted by (C)やすひで




122
122 posted by (C)やすひで




123
123 posted by (C)やすひで




124
124 posted by (C)やすひで

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 

トルーパースピーカー [良い物紹介]

ヘルメット ブルートゥース ワイヤレス スピーカー
ストームトルーパー

サウンドエフェクトを搭載した「ストームトルーパー」の

ブルートゥース スピーカー登場!!

サイズはなんと劇中に登場した1/1(原寸)スケールで再現!!
インテリアとしての存在感もバッチリです☆



 


 

黒子のバスケxバンダイ
YourReebok ZPump Fusion 2.0

   黒子テツヤモデル

   
黒子のバスケとReebokの大人気モデル
「ZPumpFusion2.0(ジーポンプフュージョン)」のキセキのコラボ!
7モデルで登場しました♪
自分だけのシューズをカスタマイズできる「YourReebok」の
「ZPumpFusion2.0」を黒子のバスケモデルとして特別カスタマイズ!
アッパー部分は、今回のコラボレーションのために
特別に製作されたオリジナルデザインです♪

今回は「黒子テツヤモデル」をご紹介!
黒子イメージの爽やかなシューズ。
淡い水色で描かれたバスケットボールのアートの中には、
黒子の大好きなバニラシェイクとテツヤ2号が隠れています。
くるぶし部分にはイグナイトパスをデザイン。
左足には黒子のイニシャルと背番号がさりげなく入っています。
アウトソールにもオリジナルカラーが入って、
歩いているときにチラリと見える水色もおしゃれに♪




 

 



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
クーデリア・藍那・バーンスタイン


GGGでおなじみガンダムガールズジェネレーションが、
装いも新たに「ガンダムガールズジェネレーションデラックス(GGG-DX)」として新展開!
最大の特徴は見る者を魅了する躍動感あふれる斬新なポージング。
第1弾は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第1期)』より、
ヒロイン「クーデリア・藍那・バーンスタイン」が登場!!

宇宙空間の無重力状態を再現した躍動感あふれるポーズを
1/8スケールの彩色済みフィギュアで立体化。
台座はもちろん、ヘルメットやジャガイモなど小物パーツも充実。
さらに初回生産版には、鉄華団の炊事係「アトラ・ミクスタ」のディフォルメフィギュアも付属し、
第7話の印象的なシーンを彷彿とさせる内容となっております。






 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 

姫路城の絵 その30 [姫路城の絵]

117
117 posted by (C)やすひで




118
118 posted by (C)やすひで




119
119 posted by (C)やすひで




120
120 posted by (C)やすひで

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 

反省してないやん [テレビの感想]

昨夜、宮根氏の番組で、ライオン逃げたのデマツイートの件をやってた。

デマ野郎曰く、

「しばらくして地震の報道を見たとき、出頭するとかしないとかより、
『申し訳ないことした』という後悔しかなかった」的なことを言っていたが、
その後、ツイートの約三ヶ月後、部屋で寝転んでいるときに警察が家に来たことを放送していた。

言ってることと違うやん。あわよくばアカウント消してしらばっくれる気まんまんやん。

 

で、その後もデマ野郎は神妙な感じで「俺みたいなのが出ないようになって欲しい」って言ってた。

なにその「俺を手本にしろ」的な発言。

その後放送では、このデマ野郎は現在「判決待ち」の状態と言っていた。

えーー、完全に「反省している振り」じゃん。

 

これ、「1ツイートで日本中を騒がせた俺かっこいい」のパターンじゃん。
これは厳罰でのぞむべきだと思うの。

 

 

って思った人がいたんだってさ。

 

 

 

 

 

検証 東日本大震災の流言・デマ (光文社新書)

検証 東日本大震災の流言・デマ (光文社新書)

  • 作者: 荻上 チキ
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/05/17
  • メディア: 新書


震災を乗り越えて〜熊本地震直後からの日常生活とその工夫〜 (震災ドキュメント(NextPublishing))

震災を乗り越えて〜熊本地震直後からの日常生活とその工夫〜 (震災ドキュメント(NextPublishing))

  • 作者: 井芹 大悟
  • 出版社/メーカー: インプレスR&D
  • 発売日: 2016/12/09
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)




ひさいめし~熊本より~ (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)

ひさいめし~熊本より~ (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)

  • 作者: ウオズミアミ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2016/12/14
  • メディア: コミック

 

 


nice!(2)  コメント(0)