So-net無料ブログ作成

実際に観たっぽいひとのツイート。 [ニュースの感想]

いろんな人が好き勝手に言っている。

音も聞こえないし、あの場面の前後が判らないし、画像も全く不鮮明なので、

真相が判らん。





で、実際に観たっぽいひとのツイート。












なるほど。


「ジャズだから演奏の長さとかその辺は自由」、とか言っている奴がいるが、それは完全に違うと言うことだな。


あと、「ちょっとだけ長く叩いた」ってどのマスコミも言っているが、それも「ちょっと」ではないことも確定。


そもそもまともなら、日野さんが一歩近づいた時点で、雰囲気を察して叩くのを止めるのが普通の反応。
それを、スティックを取り上げられても手でドラムを叩くのは、反抗心むき出しすぎる。


暴力でなくコトバで対処、とか言ってる奴が毎度毎度いるが、

どうみてもコトバじゃ止めないだろ、あの状況。



もし仮に、舞台から引きずり下ろして舞台裏で...ってしても、どっちみち日野氏を叩くんだろ。




また、もし仮にあのまま放っておいたとしたらどうなるか。

まあ、少なくとも10分以上はたたき続けるだろうな。

で、もしかしたら観客は場の空気を読んで拍手して盛り上がるかもしれない。

実際、スティックを放り投げたところで、観客から笑いが起きてるしね。

演出だと思ったんだろうね。


しかし盛り上がる展開こそが日野氏にとって最悪の展開だったと思うんだよね。

日野氏の威厳にとっても、

なによりそこに居たこどもたち全員の教育にとっても。


必ず「あ、なんだ。あんなめちゃくちゃな子が居ても、自分の体面を気にして放っておくんだ。がっかり」ってなるから。



ツイートによると、その子は指導していただいた日野氏を睨み付けたって言うじゃない。

まともじゃないね。


平手打ちを全面的に肯定はしないけど、
「コトバで対処すべきっ! 教育者失格っっ」とか言う人は、

毎回こういう時に、お前なら具体的にどんなコトバで対処するのかを言わないよね。





あと、一番気色悪いのが、

「その子と父親が日野氏に謝りに行った」

ということを、

「コンサート存続のためにあえて謝りに行った」とか
「謝りに行かされた」とか

「日野氏が100悪い。謝る必要なし」など

いつもの『話し合いバカ』が、早々に謝ったことを残念がっていること。
「まだ謝るなよ! これから全力で日野氏を追い込んでいきたいのに。絶対勝てるのに。」みたいな。


気色悪い...





ニューヨーク・タイムズ

ニューヨーク・タイムズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2017/11/08
  • メディア: CD
トレード・ウィンド

トレード・ウィンド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2017/11/08
  • メディア: CD
シティ・コネクション

シティ・コネクション

  • アーティスト: 日野皓正,Dave Liebman,DAVID SPINOZZA,Harry Whitaker,LEON PENDARVIS,ANTHONY JACKSON
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2016/08/24
  • メディア: CD
デイドリーム

デイドリーム

  • アーティスト: 日野皓正,J.Gadsden
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2016/08/24
  • メディア: CD
ピラミッド(期間生産限定盤)

ピラミッド(期間生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD
アローン・アローン・アンド・アローン

アローン・アローン・アンド・アローン

  • アーティスト: 日野皓正,大野雄二,稲葉国光,日野元彦
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/06/21
  • メディア: CD
ライヴ・イン・コンサート

ライヴ・イン・コンサート

  • アーティスト: 日野皓正,杉本喜代志,板橋文夫,岡田勉,日野元彦,渡辺貞夫,向井滋春
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/02/04
  • メディア: CD
ダブル・レインボー(期間生産限定盤)

ダブル・レインボー(期間生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD


 


 


追記


あのこどもの行為を「突発的」と表現する輩がいる。
「気持ちが高ぶってついついやってしまった。悪気はなかった」とか言ってる。


 


んなわけねーし!!


 


絶対計画的だってば。
相当以前から、「本番でハプニング起こしてやるぜ」、って思ってたに違いないし。
「オレ、やってやんぜ! お前らのできないことをしでかしてやんぜ! 伝説作ってやんぜ!」的な感じで。
「この自由でだれにも従わないのがジャズの心だぜ」、とか思ってたんじゃないの?


 


ついこの前も、スノボーかなんかで「反省してまーす」って言ってた男が、
「なんも後悔してねーし。行儀良くしたらスノボーじゃねーし。そんなのオレじゃねーし。オレがオレを否定すること死んでもしたくねーし。」的なことを言ったという記事を見たが、
まあ、ドラムの子も同じだったろうね。


「行儀良く真面目なんてできやしなかった」ってのがかっこいいんだろうね、彼らの中では。


 


--------------------


 さらに追記


どうやら、そういう映画があるらしい。


 




 


 


ということでやはり計画的なのは確定。


 悪質。


 


 


 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

EXPOCITYとか おまけ その1 [EXPOCITYとか]

ぎゃんだむであそぼうのコーナー


青を強調。

201
201 posted by (C)やすひで




放射ボカシ+ゴースト

202
202 posted by (C)やすひで




コントラスト上げ。

203
203 posted by (C)やすひで




ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ガンプラ HGUC 191 機動戦士ガンダム RX-78-2ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE 03 全5種セット

機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE 03 全5種セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア:



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

EXPOCITYとか その61(最終回) [EXPOCITYとか]

ここを進んで左手の門を入ると大阪城に行くらしい。

178
178 posted by (C)やすひで





しんどいので引き返す。

西の丸庭園の中。
やはり入園料が要るらしい。

179
179 posted by (C)やすひで




西の丸庭園の中でこれをやっているらしい。

180
180 posted by (C)やすひで







しんどすぎるので帰る。

帰りがけにあった銅像。

181
181 posted by (C)やすひで




           おしまい








nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

EXPOCITYとか その60 [EXPOCITYとか]

南仕切門跡を抜けて撮る。
東を向いている。

175
175 posted by (C)やすひで




石山本願寺跡。

176
176 posted by (C)やすひで




大阪市立修道館。

177
177 posted by (C)やすひで







関西 城Walker ウォーカームック

関西 城Walker ウォーカームック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2016/03/28
  • メディア: ムック
童友社 1/350 日本の名城 DXシリーズ 重要文化財 大阪城 プラモデル DX2

童友社 1/350 日本の名城 DXシリーズ 重要文化財 大阪城 プラモデル DX2

  • 出版社/メーカー: 童友社
  • メディア: おもちゃ&ホビー
斉藤“弾き語り”和義 ライブツアー2009≫2010 「十二月 in 大阪城ホール ~月が昇れば弾き語る~」LIVE CD(初回限定盤)

斉藤“弾き語り”和義 ライブツアー2009≫2010 「十二月 in 大阪城ホール ~月が昇れば弾き語る~」LIVE CD(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Victor Entertainment =music=
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD
AetherTime メンズ 大阪城シェルット1 シャツ

AetherTime メンズ 大阪城シェルット1 シャツ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行