So-net無料ブログ作成
検索選択
B-1グランプリin姫路2011初日 ブログトップ
前の5件 | -

B-1グランプリin姫路2011初日 その72(最終回) [B-1グランプリin姫路2011初日]

家に帰ったら、おなかが空いた。[ふらふら][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


お土産でいろいろ買ってきたが、
もう自分で食べるぞ。[あせあせ(飛び散る汗)]


お土産の一つ「しそうの焼きさば寿し」。
900円もしたのだが、
これがめちゃめちゃ旨い!!![わーい(嬉しい顔)][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

174
174 posted by (C)やすひで

でも、量が少なくて一瞬で無くなった。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

まあ、いろいろあったがお祭り騒ぎで楽しかったぞB-1。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

                  おしまい



「第6回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin姫路」の投票結果。


引用元
http://www.b1-himeji.jp/result.html


1位  ひるぜん焼そば好いとん会
  (岡山県真庭市)

2位  津山ホルモンうどん研究会
  (岡山県津山市)

3位  八戸せんべい汁研究会
  (青森県八戸市)

4位  浪江焼麺太国
     (福島県浪江町)
 
5位  今治焼豚玉子飯世界普及委員会
  (愛媛県今治市)

6位  石巻茶色い焼きそばアカデミー
  (宮城県石巻市)

7位  熱血!!勝浦タンタンメン船団
  (千葉県勝浦市) 

8位  十和田バラ焼きゼミナール
  (青森県十和田市)

9位  日生カキオコまちづくりの会
  (岡山県備前市)

10位 あかし玉子焼ひろめ隊
  (兵庫県明石市)


岡山が3つランクイン。
近所びいきってのも若干あるかな、ないかな。

東北が4つランクイン。

自分が食べたものや気になったものは、ことごとくランクインせず。
なんでやねん。[たらーっ(汗)]

 


混み具合や出展数に対して開場時間が短すぎる。
夜10時頃までやるべき(もちろん売り切れ無しで)。

午前中に売り切れになる店が結構あるのもよく分からないなぁ。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


あと、記事にも書いた「投票の謎」。
箸を使わない料理はどうやって投票するのか分からない(説明がない)上に、
スタッフさえも理解していないのはかなり問題あると思う。

そんなんじゃ、例えば「ハンバーガー系」とかも永遠にランクイン無理じゃね?????

 

 

【来場者数】
11月12日(土):205,000人
11月13日(日):310,000人
  合  計 :515,000人


2日目の方が混んだんだな。
2日目は1日目に行った人も再度来ているだろうからなぁ。

盛り上がって何よりでした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][るんるん]

 

 


B-1グランプリを最大限に楽しむ方法

1.3人から5人グループで、一人2000円から4000円の軍資金(チケット)を用意。
2.おのおの別のブースに並び、それぞれ人数分の料理をゲット。
3.どこかのステージの客席で落ち合う。
4.みんなであれこれ言いながら分け分けして食する。


これをおなかいっぱいになるまで繰り返す。
おなかいっぱいになったらゆるキャラ巡りか、
日本各地の人と積極的に話しかけて楽しむ。


あと、これは参加できるかどうか不明だが、
「開会式」「閉会式」に参加した方がより盛り上がる気がする。


料理を持ち運んだり、カメラ撮影を楽しむためには、両手があいてないと非常に不便。
なのでそれなりの大きさの肩掛けカバン的な物は必需品。
各ブースでもらえるパンフレットを入れたりするのにも使える。


B-1会場とは別の「おみやげコーナー」では
チケットは使えるのだが、
チケットで支払えない半端分のために現金が必要。
自分は現金を全く持って行かなかったので、ちょっと困った。

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

B-1グランプリin姫路2011初日 その71 [B-1グランプリin姫路2011初日]

ぶた

171
171 posted by (C)やすひで

 

 


さる


172
172 posted by (C)やすひで


 

 

びっくりハウス。
中から子どものびっくりする悲鳴が!!!


173
173 posted by (C)やすひで173


 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

B-1グランプリin姫路2011初日 その70 [B-1グランプリin姫路2011初日]

だちょう

168
168 posted by (C)やすひで

 

 


モノレール

169
169 posted by (C)やすひで


 

 

ふれあいひろば


170
170 posted by (C)やすひで

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

B-1グランプリin姫路2011初日 その69 [B-1グランプリin姫路2011初日]

さる

165
165 posted by (C)やすひで

 

 

 

ぞうの姫子。

166
166 posted by (C)やすひで


167
167 posted by (C)やすひで

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

B-1グランプリin姫路2011初日 その68 [B-1グランプリin姫路2011初日]

動物園はこの日は無料なので中を通ってみよう。


らくだ。

163
163 posted by (C)やすひで

 

 

白鳥

164
164 posted by (C)やすひで

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - B-1グランプリin姫路2011初日 ブログトップ