So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログでつぶやく ブログトップ
前の5件 | -

和船について提案 [ブログでつぶやく]

半年ぶりぐらいに外に出たら、姫路城がにぎわっていた。

出不精で、人間をずっと見てないと、わが町がにぎわっているのを見ただけで、なんか泣ける。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

濠の和船も大盛況っぽい。

みんなが笠をかぶってちょこんと乗ってるさまが、非常にかわいい。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

船で手を振る人がいたが、振り返している人はいたのかな?

 

前に、

大阪城公園のところから船に乗った時に、岸の人がものすごい手を振るのが
何気に感動的だった。[手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]

姫路もあの感じをいただけばいいのに、と思った。

「和船に手を振ろうキャンペーン」的な感じで。

 


木製帆船模型ケース(2)フレーム+アクリル板(屋形船用)

木製帆船模型ケース(2)フレーム+アクリル板(屋形船用)

  • 出版社/メーカー: ウッディジョー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

ウッディジョー/木製和船模型 1/72北前船(塗料付)

ウッディジョー/木製和船模型 1/72北前船(塗料付)

  • 出版社/メーカー: ウッディジョー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



調べ学習日本の歴史〈15〉日本の船の研究―日本列島をむすんださまざまな船

調べ学習日本の歴史〈15〉日本の船の研究―日本列島をむすんださまざまな船

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 大型本






名城をゆく 姫路城 (小学館アーカイヴス)

名城をゆく 姫路城 (小学館アーカイヴス)

  • 作者: 小学館
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/03/02
  • メディア: 大型本






姫路城(落款付き) 書道家が書く漢字Tシャツ

姫路城(落款付き) 書道家が書く漢字Tシャツ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


 

 


nice!(6)  コメント(0) 

2,000円損した [ブログでつぶやく]

10年ぶりぐらいにAppleIDを使おうとしたら、ロックがかかっていた。[exclamation×2][exclamation×2]

キャプチャ0.JPG

 

このIDは無料メアドだったのだが、そのメアドはサービスをとっくの昔に終了していて死んでいる状態。 [ふらふら]

なので、ロックを解除するには質問に答えるしかない。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

しかし、

その質問が以下の3種類なのだが

キャプチャ.JPG

 

 

キャプチャ2.JPG

3つとも、まったく正解がわからない。

そもそも、質問は自分で選べるのに、
自分がこの質問の項目を選んだとは思えない。
どういうことだ??
こんなの選んだわけないぞ。
憧れの職業なんか無いわ!
両親が出会った町の名前なんか知らんわ!

あり得ん!!

 

 

まあとにかくやってみるが、こころあたりのもの打ち込んですべてダメ。

そもそも、ひらがなカタカナローマ字の制限がないらしいので、
こんなの分かるわけがない。

(その後、3文字以上という制限があることに気づく)

 

 

とにかくどうにかしたいのでググると、
以下の記事出てきたのだが

キャプチャ3.JPG

この上の画面自体が出てこない!

どうすればここにたどり着くんだ??

 

 

 

打つ手なしなので、電話サポートに頼るしかない。 [phone to][あせあせ(飛び散る汗)]

キャプチャ4.JPG

 

その後、電話にてサポートを受けた。
実に丁寧な対応なのはよいのだが、
結局のところ

質問をリセットするために「質問の正解」が必要という矛盾!

 

いやいや、それが分からんから電話しとんねん!!! [がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

 

もうこのIDはあきらめざるを得ない...[もうやだ~(悲しい顔)][眠い(睡眠)]

 

このIDにはitunesで2,000円分があったのに、永遠に使えなくなった。
ちくしょう。

 

 


APPLE AirMac Extreme ME918J/A

APPLE AirMac Extreme ME918J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: Personal Computers




APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

  • 出版社/メーカー: iTunes 株式会社
  • メディア: エレクトロニクス

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 

2017年、元日の悲劇 [ブログでつぶやく]

数ヶ月間計画した「天井裏のネズミのトラップ」を仕掛けるために、天井裏へ登る。

極度の運動不足と、想像を超える狭さで身動きとれず、死にそうになる。

そんな中、手で天井裏をぶち破ってしまう。

絶望して降りようとするが、持ってきたはずのカメラが見あたらない。

いくら探してもないので、カメラを諦めて降りたら、部屋にあった。

仕掛けたいところに仕掛けるのはもう無理っぽいので
仕掛けられる場所にとりあえずトラップを設置する。

降りて、ぶち破った天井の残骸を片付ける。

服は汚れ、体の節々が痛くなる。

運動不足のため大量の汗をかく。その汗で寒い。

10

天井の穴を、紙とガムテープでふさぐ。

11

次の日の早朝、頭痛と鼻水。汗で風邪引いたかもしれない。

12

トラップを仕掛けた部屋の入口まで来ると
扉のあたりに、確実にネズミの物と思われるフンとニョウがある。

 

 

 

もういやだ。人生が呪われている。

 

最後のネズミのフンとニョウはなんのつもりなのだ?
トラップの報復なのか??

 

殲滅してやる。待ってろネズミどもよ。

 

 



 

アース製薬 ネズミ一発退場 10g

アース製薬 ネズミ一発退場 10g

  • 出版社/メーカー: アース製薬
  • メディア: ホーム&キッチン



アース製薬 デスモアプロトレータイプ 15gx4個

アース製薬 デスモアプロトレータイプ 15gx4個

  • 出版社/メーカー: アース製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






日曜日には鼠を殺せ [DVD]

日曜日には鼠を殺せ [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



ねずみ大根 激安価格!4㎏入

ねずみ大根 激安価格!4㎏入

  • 出版社/メーカー: ふるさと応援団
  • メディア: その他


 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 

暦の上ではディセンバー [ブログでつぶやく]

今年もまた、これを言うときが来た。

 


あまちゃん【お中元】久慈 まめぶ汁 1人前×10パック(レトルトパック)

あまちゃん【お中元】久慈 まめぶ汁 1人前×10パック(レトルトパック)

  • 出版社/メーカー: 株式会社 小袖屋
  • メディア: その他

 

和グルミ・和くるみ割り器セット

和グルミ・和くるみ割り器セット

  • 出版社/メーカー: 一般社団法人 SAVE IWATE
  • メディア: その他



三陸鉄道 36‐2100形(iPhone6/6Sケース) (嘉志高久)

三陸鉄道 36‐2100形(iPhone6/6Sケース) (嘉志高久)

  • 出版社/メーカー: itaxes
  • メディア: エレクトロニクス





 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 

姫路、発展しすぎ問題 [ブログでつぶやく]

この前、半年ぶりぐらいに姫路を通ったら、

板文跡、FORUS跡、大劇跡など、ことごとくマンションになるらしい。
すげー。人口増えるで。賑わうで。

 

商店街も地下街も駅ビルもバスターミナル付近もなんかこじゃれてる。

都会になってまうで。

 

adidasショップができるらしい。
ナウい、ナウすぎるZE。

 





 

 

 twitterの情報収集能力。

 

 















































nice!(7)  コメント(0) 
前の5件 | - ブログでつぶやく ブログトップ