So-net無料ブログ作成

大発見をしてしまった!! [謎]

「ブルーレット置くだけ」のような、タンクの上に置くものと

「トイレ洗浄中」のようなタンク下の水たまりに入れるものは


お店で全く違う場所に陳列されている!!!!!!!!!



形状も使う場所も、使う用途もほぼほぼ同じなのに、別ジャンルで取り扱われているの、意外!!!!



前者は芳香剤とかの棚、

後者はふき取りシートなどの棚、


これって全国的なものなのかな????




大発見に、体が震えた!!!![exclamation&question][exclamation&question][exclamation×2][exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]





スコッチブライト トイレクリーナー 本体+リフィル3個 洗剤付 T-557-3HC

スコッチブライト トイレクリーナー 本体+リフィル3個 洗剤付 T-557-3HC

  • 出版社/メーカー: 3M(スリーエム)
  • メディア: ホーム&キッチン
シャープ イオン発生機 トイレ用 プラズマクラスター25000搭載 ホワイト IG-HTA20-W

シャープ イオン発生機 トイレ用 プラズマクラスター25000搭載 ホワイト IG-HTA20-W

  • 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
  • メディア: ホーム&キッチン





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

私は世間とずれていて悲しい その8(一旦最終回) [謎]

昔、私の部屋にいるときに「おなら」をして「失礼」って謝るやつがいた。

いや、「失礼」じゃねーよ。失礼と思うならするなよ。


と思うのだが、もちろん言いはしない。

そいつは全く悪いことをしているとは思ってないからである。

むしろ「おならをできるほど気の置けない関係」的なノリである。



おならは「するお前が恥ずかしいと思うか否か」ではない。

「される俺がおまえのおならの音を聞かされる嫌だ」という問題である。
「臭いを臭わされるのはもっと嫌だ」という問題である。



仲間内でおならをする人間=おおらかで気取らない人間
おならをしあえる関係=真のトモダチ


みたいな世間への洗脳、やめい。


単純に「思いやりと品と羞恥心がない人間」でしかないのだ。






これと全く同じノリでこういうのがよくある。


かわいい女性タレントが

「私、後で人と会う約束があっても、気にしないでじゃんじゃんニンニク入れちゃいますよ~。

ギョウザも全然食べちゃいますよ~、テヘッ」

みたいなやつ。


お前が気にするか気にしないかの問題じゃねーよ。

お前がかわいかろうがなんだろうが臭いものは臭いっちゅーねん。

「私、異性を気にしてませんよ。気取ってませんよ」アピールはあほかっちゅうねん。

でも

世間的にはなぜかこのアピールが有効なんだなぁ。

もう世間とずれていて悲しい。[もうやだ~(悲しい顔)]





と、8回シリーズで書きしたためてきたこのシリーズ。

今回でおひらき。

キリがないので。








ぜんまいざむらい~おなら仙人~ [DVD]

ぜんまいざむらい~おなら仙人~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD
まいにちおならでかん字ドリル 小学1年生

まいにちおならでかん字ドリル 小学1年生

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 水王舎
  • 発売日: 2017/07/27
  • メディア: 単行本
おなら (かがくのとも絵本)

おなら (かがくのとも絵本)

  • 作者: 長 新太
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1983/08/20
  • メディア: 大型本
【第3類医薬品】ガスピタンa 36錠

【第3類医薬品】ガスピタンa 36錠

  • 出版社/メーカー: 小林製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
おならゲーム

おならゲーム

  • 出版社/メーカー: CG
  • メディア: おもちゃ&ホビー
おならホイッスル

おならホイッスル

  • 出版社/メーカー: アイコ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
おなら体操(DVD付)

おなら体操(DVD付)

  • アーティスト: 上野樹里,萌(柚木涼香),薫(小野涼子),二ノ宮知子,野田恵,Poo太郎,柳麻美
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD
映画『ミニオンズ』★なりきりセット★ゴーグル&おならブラスター銃 [並行輸入品]

映画『ミニオンズ』★なりきりセット★ゴーグル&おならブラスター銃 [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: Despicable Me
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私は世間とずれていて悲しい その7 [謎]

私は日本一の嫌煙家なのだが、


ある、たばこのイメージがない店で、接客されたときのおっさんが強烈にたばこ臭かった。

もちろん接客時にたばこは吸ってないが、寸前まで吸っていたのは明白。


別にこのおっさんは何のルールも破ってないのでよいのだが、

たばこを吸う人間は、吸うのをやめても数分間は全身が臭いっていう自覚がなさすぎる。

世間では分煙分煙とうるさいが、それと同時に、このことも周知させるべき。

喫煙室から出たら、最低5分ぐらい外を散歩してマウスウォッシュとファブリーズなりしてから帰ってこい、って。

その時間が業務に支障をきたすなら、給料から差し引けばよい。







早死にしたくなければ、タバコはやめないほうがいい (竹書房新書)

早死にしたくなければ、タバコはやめないほうがいい (竹書房新書)

  • 作者: 武田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: 新書
たばこはそんなに悪いのか (WAC BUNKO 247)

たばこはそんなに悪いのか (WAC BUNKO 247)

  • 作者: 喫煙文化研究会
  • 出版社/メーカー: ワック
  • 発売日: 2016/12/17
  • メディア: 新書
JT、財務省、たばこ利権 ~日本最後の巨大利権の闇~ (ワニブックスPLUS新書)

JT、財務省、たばこ利権 ~日本最後の巨大利権の闇~ (ワニブックスPLUS新書)

  • 作者: 松沢 成文
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2013/10/08
  • メディア: 新書
バゴンボの嗅ぎタバコ入れ (ハヤカワ文庫SF)

バゴンボの嗅ぎタバコ入れ (ハヤカワ文庫SF)

  • 作者: カート ヴォネガット
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2007/09/01
  • メディア: 文庫
まだ、タバコですか? (講談社現代新書)

まだ、タバコですか? (講談社現代新書)

  • 作者: 宮島 英紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/06/21
  • メディア: 新書



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私は世間とずれていて悲しい その6 [謎]

電車内の携帯電話について、

これはルールとして電車の側が言っていると思うので、

問答無用でダメなこと。

ダメなのはわかるのだが、人によってはよくわからん理由を言うのでイライラする。



それは「うるさい」っていう理由。

うるさいなら基本電車自体がうるさいし、

電話でなくても、仲間で私語している奴らもうるさい。

電車は一切の私語も禁止しているのか?

禁止してないなら、「うるさい」っていうのなんかしっくりこない。

実際うるさくない時もある。

まあそもそもルールを守ってないやつだから、うるさい時が多いと思うけどね。




私の考えでは、電車内で携帯が禁止なのは、

会話がうるさいとかではなく、

着信音が嫌なのだ。

もれなくびくっとするし、自分かと勘違いする場合もある。

鳴りっぱなしもいらいらする。

着信音が迷惑なのは間違いない。



なので逆に言えば、着信音が鳴らずに、会話もひそひそであれば、別に目くじら立てることでもないと思うけどね。

どうでしょうね。



全体としては納得いくのに、理由が完全に的を外していていらつく事案、世に有り過ぎ。






仮面ライダー フィギュアアンテナ 着信すると目が光る 800Mhz

仮面ライダー フィギュアアンテナ 着信すると目が光る 800Mhz

  • 出版社/メーカー: unifive
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ふたたび 着信御礼!ケータイ大喜利 (ヨシモトブックス)

ふたたび 着信御礼!ケータイ大喜利 (ヨシモトブックス)

  • 作者: NHK「着信御礼!ケータイ大喜利」制作チーム
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2009/07/14
  • メディア: 単行本
着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]

着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私は世間とずれていて悲しい その5 [謎]

電車で空いている席に座るかどうか


というテーマが昔からある。





私は絶対に座る。


座らない意味が分からない。

自分は楽だし、立っている人が減るのだから電車内は空くし、良いことしかない。



座らない人がたまに「座るのがめんどくさい」とか言う。

は?

座るのがめんどくさいって、意味が分からない。

家でもずっと立って暮らしているのか?




前から頻繁に書いているが、

私は犬の散歩をしただけで全身筋肉痛になるほど体が弱い。

なのでそこら辺の老人よりは確実に私のほうが疲れているのだ。

だから「若いから席を譲れ」的な考えがあるなら、それこそ偏見である。




座る私を責める感じが世間にあるの、なんかいやだ。






食う寝る坐る永平寺修行記 (新潮文庫)

食う寝る坐る永平寺修行記 (新潮文庫)

  • 作者: 野々村 馨
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2001/07/30
  • メディア: 文庫
Dr.クロワッサン 座り方を変えるだけで、不調は治る! (マガジンハウスムック Dr.クロワッサン)

Dr.クロワッサン 座り方を変えるだけで、不調は治る! (マガジンハウスムック Dr.クロワッサン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2016/03/15
  • メディア: ムック
座らない!: 成果を出し続ける人の健康習慣

座らない!: 成果を出し続ける人の健康習慣

  • 作者: トム・ラス
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: 単行本
「座る」鉄道のサービス―座席から見る鉄道の進化 (交通新聞社新書)

「座る」鉄道のサービス―座席から見る鉄道の進化 (交通新聞社新書)

  • 作者: 佐藤 正樹
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2013/10/01
  • メディア: 新書
ただ坐る~生きる自信が湧く 一日15分座禅~ (光文社新書)

ただ坐る~生きる自信が湧く 一日15分座禅~ (光文社新書)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/08/17
  • メディア: Kindle版
坐る力 (文春新書)

坐る力 (文春新書)

  • 作者: 齋藤 孝
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 新書





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感