So-net無料ブログ作成
検索選択

姫路城マラソンの日に出かけた。 [散歩]

姫路城マラソン。[くつ][くつ][くつ][くつ]
昨年は家にいた。[家]
今年初めて、マラソンの日に外に出たことになる。

 

午後1時。[時計]
もう結構な人数がゴールしたぐらいの時間帯。 

バイクで
どうしても行かなければならない用事があったので出かけたが、
中央郵便局の道から一旦お城の北に出た後、西に下ると、
いつまでたっても南下できないトラップ![exclamation×2][exclamation×2] 

交通規制がえぐい。[がく~(落胆した顔)]
マラソンコースを把握してないから、トラップにはまってしまった。[ふらふら]
通行止めの上、道はめちゃ狭いし、あの辺はデフォルトで
行き止まりと一方通行だらけ。

新在家まで来て、交通規制している人に、
「あとどのくらい西に行けば南下できるのか」を尋ねたら、
「20km以上」って言われた。[がく~(落胆した顔)]
どうやらまたお城の辺りまで引き返さないといけない状況。

すげー渋滞の中、お城に引き返し、
その後も渋滞の中帰宅。
だるい。すごい損した気分。[ふらふら][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

まあこれも勉強だな。

来年から気をつけよう。なるべく引きこもろう。 [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

で、交通整理している人に、
クソガキがキーキー高い声で暴言はいて、
そのまま車であほみたいに走り逃げるって言う、
姫路ではありがちな光景を見てしまった。[がく~(落胆した顔)]
あー、嫌なものを見てしまった。
ああいうやつが腐るほど居るんだろうな。気の毒だな。
やはり出かけるもんじゃないな。 

 

 

ウォーカームック 姫路城Walker 61806‐38

ウォーカームック 姫路城Walker 61806‐38

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: ムック
るるぶ姫路 赤穂 (国内シリーズ)

るるぶ姫路 赤穂 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2015/07/23
  • メディア: ムック
るるぶ兵庫 神戸 姫路 但馬'16~'17 (国内シリーズ)

るるぶ兵庫 神戸 姫路 但馬'16~'17 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2016/01/28
  • メディア: ムック
まっぷる 兵庫 姫路城・神戸但馬・淡路島 '16 ガイドブック (まっぷるマガジン)

まっぷる 兵庫 姫路城・神戸但馬・淡路島 '16 ガイドブック (まっぷるマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: ムック

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マーキング病 [散歩]

terasso姫路を視察しに行きました。

 

 

[ひらめき]・バイクの駐輪場がごくわずかしかない。当然埋まっている。

[ひらめき]・自転車は無料で3時間駐められるらしい。姫路市運営の駐輪場は2時間まで無料だが、
それはアリなのかな?
映画館があるから2時間では無くしたんだろうけど...

[ひらめき]・大戸屋が姫路に来たのは素晴らしいの一言。

[ひらめき]・姫路にシネコンがあること自体が感動。
ポップコーンは好きではないが、エレベーターの扉が開いた瞬間から立ちこめる甘い香りは、
興奮せずにいられない。

[ひらめき]・1階の百円ショップの近くのトイレに、早くも落書きされていた。
馬鹿にとっては、あんな綺麗なものに誰より早くマーキングせずにいられないんだろうなぁ。
頭悪いんだろうなぁ。台無し。
大昔から、学校の机にわざわざ彫刻刀やコンパスの針で
アホみたいなことを描く馬鹿が数名いたものだが、
何も進歩しとらんなぁ。

書いちゃいけないところに、油性ペンなどで消せない様な形で、
不愉快さしか生まない文章を、アホみたいな汚い字で書くのは、
病気なのか???[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
脳が犬なのか??[犬][あせあせ(飛び散る汗)] 

百歩譲って、死ななきゃ治らない病気だとしても、
ポストイットに書いて貼るとかなら、お茶目さもなくはないのに。

 

 

 


リオンさん、迷惑です。 2 (少年サンデーコミックス)

リオンさん、迷惑です。 2 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 浦山 慎也
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: コミック

他人を攻撃せずにはいられない人 (PHP新書)

他人を攻撃せずにはいられない人 (PHP新書)

  • 作者: 片田珠美
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/11/15
  • メディア: 新書

迷惑行為はなぜなくならないのか? 「迷惑学」から見た日本社会 (光文社新書)

迷惑行為はなぜなくならないのか? 「迷惑学」から見た日本社会 (光文社新書)

  • 作者: 北折 充隆
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2013/10/17
  • メディア: 新書

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なつまつり [散歩]

夏祭りの準備をしていたので撮った。

20120716111441.jpg

 

20120716111556.jpg

 

20120716111608.jpg

 

20120716111649.jpg

 

20120716111836.jpg

 

多分、夜が本番ですね。 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

姫路駅を出たところ [散歩]

駅を出たところにある。

しろまるひめはかわいいよ。

20120606120735.jpg

 

 

ということで、かなり前に勢いで作った動画。

まあ、特に何もないです。 

しろまるひめと子どもは可愛いという...ただそれだけです。

なお、完全に非公式です(あたりまえです)。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

駅の辺りを建築中 [散歩]

こんな感じ。

20120606120508.jpg20120606120516.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域