So-net無料ブログ作成
「CPU熱異常&PC落ち」との戦い ブログトップ
前の5件 | -

「CPU熱異常&PC落ち」との戦い その24(おまけ) [「CPU熱異常&PC落ち」との戦い]

その後、熱の心配はなさそうだが、
あいかわらず起動が遅く...というか遅さが酷くなった気がした。

まあ、落ちるよりはずいぶんマシ。[わーい(嬉しい顔)]

もともとCPUが今となってはパワー不足なのかも。

 

 

 

 

ネットにあった高速化ソフトを試したらこんな結果。

ss.jpg


683個!!


ええええええええええええええ

 


それで次に進んだら...

sss.jpg


「購入」を促す画面になった。

えええええええええ

 


訳あって、買わない。


代金は返すって書いてあるけど、ちょっと面倒くさいと困るので、
一応やめておいた。

 

で、
お試し版があるから、無料らしいのでポチッとしてみた。

 

 

 

その後、

 

 

 

速くなった感じはない.......[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

 

 

うーん、
500円ぐらいだったら購入手続きをしても良いが、
まあ、我慢で乗り切ることにした。

 



その後、

熱ではないが、やはりパソコンは遅いし安定してない感じ。

 今回の写真を見直すと、

CPUが7年前のものだと分かった。

008.jpg

いろいろきついのかなぁ... 

 

 

             本当におしまい。

 


nice!(1)  コメント(0) 

「CPU熱異常&PC落ち」との戦い その23(最終回) [「CPU熱異常&PC落ち」との戦い]

ケースふたに付いている筒っぽいものは当然外さねばなるまい。

018.jpg

 


ふたを閉めてみた。


一応は閉まった。
しかしクーラーにふたが触れている。

ジャストサイズ。ジャストすぎる。

焦った。

017.jpg

 

 


そしてCPU温度をモニタしてみた。

なんと28℃!!

30.JPG

すごい。
こんな低い温度は見たことがない。

 


今回いろいろやってきたけれど、
結局の所、
元々付いていたクーラーがだめだめ性能だったということでしょうか。
それか、元々の(メーカーが塗った)シリコングリスの塗りが悪かったのでしょうか。

 

 

まあ、とにかく、

あーー、
疲れた。

 


             おわり

 


nice!(2)  コメント(0) 

「CPU熱異常&PC落ち」との戦い その22 [「CPU熱異常&PC落ち」との戦い]

取り付け完了の図。

なかなかのでかさ。

014.jpg

 

 


電源ON![exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][ひらめき]

 

 

 

青く光るぜ!
すげー。

015.jpg

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

「CPU熱異常&PC落ち」との戦い その21 [「CPU熱異常&PC落ち」との戦い]

ボード裏の器具がクッションっぽくなっているので、
裏から押さえないとねじが届かないようになっている。

 


苦労して、
無事ボードに取り付け完了![exclamation×2][exclamation][exclamation×2][exclamation]

013.jpg

 

そして再びボードをケースに取り付ける。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

肩こる。[ふらふら][どんっ(衝撃)][バッド(下向き矢印)][どんっ(衝撃)][バッド(下向き矢印)]

 

引き抜いたケーブルを再び付け直す。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

間違いないか確認。

多分OK。

 


 


nice!(1)  コメント(0) 

「CPU熱異常&PC落ち」との戦い その20 [「CPU熱異常&PC落ち」との戦い]

苦労してボードを再び取り付けてから、CPUクーラーを取り付けようとすると、

なんと!!
ねじが届かない!!

012.jpg


やばい!
どういうことだ??
間違ってないはずだが。

 

 

 

 

 


悩みに悩んだあげく分かった。


どうやら、
ボードをケースに取り付ける前に
CPUクーラーをボードに取り付けないと
取り付けられないらしい。

 

仕方ないのでまた外した。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

参った。[がく~(落胆した顔)]

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
前の5件 | - 「CPU熱異常&PC落ち」との戦い ブログトップ