So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメレポート ブログトップ

限定ほろよいの尊さを語る [グルメレポート]

ほろよいの歴代の限定シリーズの美味しさは間違いない。

いつの間にか売られていて、いつの間にか売られなくなる、
店によって、有ったり無かったりする。
幻のごときほろよい限定は尊い。

正直、レギュラー味より遙かにおいしいのに、なぜかレギュラーになれない限定たちが切ない。

ありがとうサントリー。

 

 



 

サントリーチューハイ ほろよい 白いサワーメロン 350ml×24本

サントリーチューハイ ほろよい 白いサワーメロン 350ml×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア: 食品&飲料



サントリーチューハイ ほろよい 白いサワーいちご 350ml×24本

サントリーチューハイ ほろよい 白いサワーいちご 350ml×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

生姜からの、卒業... [グルメレポート]

吉野家で、

以前は「生姜丼かよ」ぐらいに生姜を載せて食べていた私だが、

ここ最近、

「あれ? 生姜、無くても良くね???」

と思い出した。

 

 

私は、大人になった....

 

 

そのかわり、七味をかけるようになった。
「七味丼かよ」ぐらい...いや、そこまでではないが、
七味がマイブーム的な感じでチョベリグである。

 

 

 

ハウス 特製七味 300g 業務用

ハウス 特製七味 300g 業務用

  • 出版社/メーカー: ハウス食品
  • メディア: 食品&飲料

 

八幡屋礒五郎の七味唐辛子 14g (缶入り)

八幡屋礒五郎の七味唐辛子 14g (缶入り)

  • 出版社/メーカー: 八幡屋磯五郎
  • メディア: その他

清兵衛 七味入れ 大 S4-TKF7-45

清兵衛 七味入れ 大 S4-TKF7-45

  • 出版社/メーカー: 清兵衛
  • メディア: ホーム&キッチン

きのこ七味入れ 107943

きのこ七味入れ 107943

  • 出版社/メーカー: La-Luz (ラ・ルース)
  • メディア: ホーム&キッチン

七いろの味 京清水七味家 唐辛子入れ

七いろの味 京清水七味家 唐辛子入れ

  • 出版社/メーカー: 七味家
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

 


nice!(3)  コメント(2) 

かっぱ寿司最高 [グルメレポート]

久々にかっぱ寿司に行ったら、

寿司が回ってなかった!!!

全品オーダーのみで、電車の線路が3つの立体構造。
注文パネルがタブレットになってた。

15皿食べたら、苦しくなるぐらいおなかいっぱいになったぜ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

 

 

 

「注文したものがどうたらこうたら」って
バイト店員に向かって騒ぎ立てるじじいが居た。
ユニクロに続き、またこんなじじいに出会ってしまった。

 

百歩譲ってクレーム入れるのは良いが、
なんで他の客に聞こえるように怒鳴りまくるのか?
何でじじいは他者への気遣いが出来ないのか??

そもそもあのシステムで提供ミスはあり得ない。
十中八九じじい側のオーダーが間違っている。

 

ただ「タッチパネルが使えないじじい」がこの世にいても不思議ではない。
羞恥心無く騒ぎまくるじじいが、
オーダー手順の最後の「注文の最終確認」を確認する訳がないなあ。

私も今日初めて使ったオーダー法で、
1皿ずつ頼むつもりが、気づいたら「2皿」のオーダーになっていた。
まあ私は気づいたので修正したが、じじいなら気づかないかもしれないし、
気づいたところで修正できないかも。

エレベータのボタンでさえ、何の意味もないのに連射しまくる輩が
この世にはいっぱい居るから、
タッチパネルを連射しまくる輩が、
「頼んでないのに勝手に来たんじゃ。代金なんか払うかボケ」と騒ぐことも
あるかもな。

 

かといって、注文確定をしにくくしたら、それはそれでクレームを入れるんだろうなぁ。
ああ、心が病む。[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ハロプロのブルーレイ見て、心を浄化しよう... [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

Hello!Ptoject 2015 WINTER~DANCE MODE!・HAPPY EMOTION!~完全版~ [Blu-ray]

Hello!Ptoject 2015 WINTER~DANCE MODE!・HAPPY EMOTION!~完全版~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D)
  • メディア: Blu-ray

Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2014 ~ GOOD BYE & HELLO!~ [Blu-ray]

Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2014 ~ GOOD BYE & HELLO!~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • メディア: Blu-ray

Hello! Project 2014 SUMMER ~KOREZO!・YAPPARI!~完全版 [Blu-ray]

Hello! Project 2014 SUMMER ~KOREZO!・YAPPARI!~完全版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D)
  • メディア: Blu-ray

Hello! Project ひなフェス2014 ~Fullコース~〈メインディッシュはモーニング娘。'14です。〉 [Blu-ray]

Hello! Project ひなフェス2014 ~Fullコース~〈メインディッシュはモーニング娘。'14です。〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • メディア: Blu-ray

モーニング娘。'14 コンサートツアー2014秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~ [Blu-ray]

モーニング娘。'14 コンサートツアー2014秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • メディア: Blu-ray

 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 

お昼のかごの屋 [グルメレポート]

基本的に吉野屋とかっぱ寿司以外では外食しない私ですが、
このたび初めてかごの屋に行ったので、勝手に食レポするZE!

 

 

 超絶好立地なのでセレブ御用達なのかと思い込んでいたが、
昼膳(ランチ)は超お安い&ご飯大盛り可&ご飯おかわり可!!!

これはすばらしい。

味よし、雰囲気良し、接客よし、お値段よし、客層よし。
言うことなし。星三つです。

 

 


nice!(4)  コメント(0) 

うなぎが旨すぎる [グルメレポート]

いつものように吉野家へ。

今日はうなぎを食べてセレブリティなお昼を過ごそう。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

20130617115321.jpg

 

やばい。めっちゃ旨い。[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

クセがないのにコクの有る絶妙の味。[るんるん]

柔らかくふわふわの身。口の中でとろける。[るんるん]

もはや芸術とも言える焼き加減。[るんるん]

白く美しく輝くご飯の上に載せられたうなぎ。
その上に神戸から届いた山椒をちりばめる。
ブラウンとグリーンのハーモニーがすばらしい。
デュエット...いや、ホワイトも含めたトリオが美しいメロディーを奏で出す。
そしてさらに、各方面から絶賛される吉野家の紅ショウガを大胆にトッピング。
ああ... ブラウン、グリーン、ホワイト、そしてピンクのカルテットや...
神々しい。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

 

20130617114229.jpg

 

夢心地で食していると、他の客もけっこううな丼をオーダーしていた。

姫路はセレブリティが多かったんだな...[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

 

夢としてはうな丼の二枚盛りにAセットを付けつつ、
半熟玉子と漬け物を追加しつつ、 
味噌汁を豚汁にアップグレードするという、
ハリウッド級のオーダーをしてみたいものだ。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(6)  コメント(0) 
グルメレポート ブログトップ