So-net無料ブログ作成
検索選択
映画の感想 ブログトップ
前の5件 | -

歩道橋 いじめ 映画 [映画の感想]

リバース (講談社文庫)

リバース (講談社文庫)

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: 文庫


リバースを絶賛視聴中なので、


湊かなえ先生を調べてみた。


ドラマや映画で見たことあるのはリバースとこれ。


高校入試 (角川文庫)

高校入試 (角川文庫)

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: 文庫



他のは全然見たこと無い。



でもなんか、もう一つ見た気がするが、題名が判らない。

内容も忘れたが、なぜか「歩道橋でいじめをするクソむかつくやつらが出てくる映画」として記憶に残っている。


ためしにぐぐった。




solomon.JPG



あああああ、そうか!


そして、グーグルすげー。

なんでも知ってるなグーグル。



そして、湊かなえ先生では無く、宮部みゆき先生だと言うことも判った。


こんなキーワードでも答えを導く、本当にグーグルすごすぎるな。






荒神 (新潮文庫)

荒神 (新潮文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2017/06/28
  • メディア: 文庫
宮辻薬東宮

宮辻薬東宮

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
豆の上で眠る (新潮文庫)

豆の上で眠る (新潮文庫)

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2017/06/28
  • メディア: 文庫
猫が見ていた (文春文庫 み 44-31)

猫が見ていた (文春文庫 み 44-31)

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2017/07/06
  • メディア: 文庫
山女日記 (幻冬舎文庫)

山女日記 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2016/08/05
  • メディア: 文庫




「み」から始まるとか、

漢字ひらがなの名前とか、

サスペンスな感じとか、

本を読む習慣の無い私にしたら、2人はなんか似ている。









nice!(1)  コメント(0) 

ついに! アナ雪DVD買ったで!!! [映画の感想]

つい最近、フジテレビ版アナ雪を初めて観て、10回ぐらい観たが、

英語版も観たくなったので、


2017年、5月末に...


アナ雪DVD、買ったでぇぇぇぇ!



あと、50回観るでぇ!







なんか声が、日本版は全員高い。

特に

オーケンの店のおっさんとか、オラフとか、おひょいさん風の悪じじいとか。




なんで「アンナと雪の女王」では無いんだろう?

アナにした理由が知りたい。何か理由があるはず。



あと、

『生まれて初めて』のところで

「チョコレイト食べちゃう」のところ、

なんであの歌詞の流れで突然チョコレイト食べるんだろうと不思議だったが、

英語版観ても結局わからなかった。

「照れを隠すため」という意味なのかなぁ?



オーケンの店に入る前に、

凍っちゃう凍っちゃう凍っちゃう凍っちゃう凍っちゃう凍っちゃう

ってところ、可愛かったが、

英語版は

coldで

コココココココ

って言うのが、これはこれでカワ(・∀・)イイ!!






[ディズニー] DISNEY バレーシューズ アナユキバレー01

[ディズニー] DISNEY バレーシューズ アナユキバレー01

  • 出版社/メーカー: DISNEY
  • メディア: ウェア&シューズ
スイムバッグ アナと雪の女王

スイムバッグ アナと雪の女王

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: その他
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014
  • メディア: Blu-ray

nice!(2)  コメント(0) 

アナ雪観たで! [映画の感想]

時空を越えて、今、やっと観た。


おもしろい!

キャラが可愛い!
CGがすばらしい!
音楽が感動!

テンポも良い!

吹き替えのさやか&たかこが完璧!



で、噂の「大団円からのみんなで歌おうコーナー」も観た。

あーー、これは....

一回ちゃんとエンドロールも通常スピードで終わっといてからの、一息ついてからの「歌おうコーナー」なら、なんとかなったかもな。

いや無理だ。芸能人&社員はやめといたほうがよかった。

でもしょこたんだけはよかった。

歌おうコーナーはネット限定で素人投稿限定ならよかったのに。






あと、ひっかかったこと。


・エルサは氷の城に引きこもっている間、何を食べるつもりなんだろう、ってのが気になる。

・他のディズニー映画にもよく使われる「日本語挿入」はやめてくれー! 「オーケンの店」っての、ありえん。雰囲気ぶち壊し。場所がどう見ても日本ではないのに看板を日本語にする意味がまじでわからん。

・後半でお城の中が氷に覆われるところ、この後解けたら、べちゃべちゃになって、カビ生えるで。って気になる。

・アナは終始、あの状況で割と薄着。何か暖かいものを着せてあげたい。ヒートテックの何かを買ってあげたい。






ディズニー アナと雪の女王 うたって♪おしゃべり!ぬいぐるみ エルサ 座高35cm

ディズニー アナと雪の女王 うたって♪おしゃべり!ぬいぐるみ エルサ 座高35cm

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
アナと雪の女王 エルサ風ドレス4点セット (ドレス、ティアラ、スティック、ウィッグ) 110cm-120cm

アナと雪の女王 エルサ風ドレス4点セット (ドレス、ティアラ、スティック、ウィッグ) 110cm-120cm

  • 出版社/メーカー: Dream-studio
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ピアノソロ 初級 バイエルでひける ディズニー・メドレー ~「アナと雪の女王」ほか~

ピアノソロ 初級 バイエルでひける ディズニー・メドレー ~「アナと雪の女王」ほか~

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2017/05/27
  • メディア: 楽譜
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014
  • メディア: Blu-ray
映画 ディズニー アナと雪の女王 オラフ USB フラッシュ メモリー 4GB  【並行輸入品】

映画 ディズニー アナと雪の女王 オラフ USB フラッシュ メモリー 4GB 【並行輸入品】

  • 出版社/メーカー: ディズニー
  • メディア: エレクトロニクス
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2014/05/03
  • メディア: CD
アナと雪の女王 ザ・ソングス 日本語版

アナと雪の女王 ザ・ソングス 日本語版

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2014/11/12
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(0) 

感想 [映画の感想]

abemaでまどか☆マギカの新編を観た。

初見です。

以下、ネタバレ、多分無い。

 

 

感想

すばらしい! おもしろい! でも、よくわからん!

 

虚実がなにがなんやらで、結局どうなって終わったのか、終わってないのか。

でも、おもしろい。

内容がはっきりわからなくてもおもしろい。
絵も音楽も演出もキャラも演技もなにもかも素晴らしすぎる。

 

わからんので、ネットで考察などをググったが、

この考察がまた難解でわからんっ!!!

abemaなので録画してないので、確かめることもできない。

深読み深読みでevaみたいになってる、まさに。

 

そんな中、誰も書いてないことで、すごく気になること。

エンドクレジットで、松来さんの名がない。

あの先生、かなり出演していたのに。

逆に中沢君の声優さんはクレジットがあった。

どういうこと???

これ、気になったの、今の今まででで、世界で私だけ??

もしくは、クレジットあったかなぁ?

見逃しただけかなぁ??

 

 

 






劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray




新品 ANIPLEX+限定まどか☆マギカ巴マミ舞妓フィギュア

新品 ANIPLEX+限定まどか☆マギカ巴マミ舞妓フィギュア

  • 出版社/メーカー: ANIPLEX
  • メディア: その他

 

 

 


nice!(5)  コメント(0) 

風俗行ったらなんちゃらwwwを観たwwwwww [映画の感想]

今、超旬なのぞみーるの映画、どうせ観るならこのタイミングしかない![カチンコ][映画]

ということで観た。

いや、正確には観てない。最初の数分を見て、そのあと飛ばし飛ばし観た。

 

風俗行ったら人生変わったwww 【Blu-ray】

風俗行ったら人生変わったwww 【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

 

 

 

正直、大天使ののぞみーるがかわいければ、何もかも許されるじゃん、と思っていた。

期待通り、いや、期待以上にのぞみーる女神でした。[揺れるハート][揺れるハート]

が、それをもってしても、きつかった。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
このエキセントリック感、望んでねぇーーー。
このハイテンション感、望んでねぇーーー。
このコント感、望んでねぇーーー。

 

冒頭からある意味すごい。
あの感じってリアリティあるんですかね?
周りにいないし自分も違うからわからないんですけど。

知らない私からすれば、あまりにオーバー。
あの柱に隠れるほうが恥ずかしいだろうって、よりによって。
で延々オーバーな演出が続いた挙句、何がしたかったかというと、証明写真って....

あの証明写真が撮れない感じってリアリティあるんですかね?
周りにいないし自分も違うからわからないんですけど。
証明写真を何枚とっても一つも成功しない人ってこの世にいるんですか?

 

あとは電車男でもあった、ネット住人の描写。
あの感じ、苦手だわー。
いや、電車男は(特に映画版は)まあ、許容できたが、
なんか、あのファンタジー感、いややわ。

 

結局内容は知りません、だって観てないから。
でも、おそらくハッピーエンドでしょ。

 

せっかくなので内容は知りたいのでネットで探して、これ見つけた。

 https://ultimate-ez.com/2013/11/18/2793/

 

すごい、感想上手!

 

この感想に感動したわ。
適格や。

 

 

この感想によると、原作は面白いらしい。[目][exclamation]
原作を読みたくなった。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

たぶん原作を見て、この感想を見た後になら、映画を逆に観たくなると思う。
とりあえず原作読んでみようか。

 

風俗行ったら人生変わったwww

風俗行ったら人生変わったwww

  • 作者: @遼太郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/07
  • メディア: 単行本

 

あと、のぞみーる大天使が1時間2万円?

ありえん!
1時間200万でもよろしい。
それでもありえんぐらい良心的。

 

 

うーーん。

う、生まれ変わったら、私、ワタベになるんだっ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 

かくしごと

かくしごと

  • 作者: 佐々木 希
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

佐々木希写真集「ささきき」

佐々木希写真集「ささきき」

  • 作者: 佐々木 希
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/09/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


佐々木希 神々の楽園バリ島 ~バリ舞踊の神髄にふれる~ [DVD]

佐々木希 神々の楽園バリ島 ~バリ舞踊の神髄にふれる~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


風俗行ったら人生変わったwww [DVD]

風俗行ったら人生変わったwww [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

 


風俗行ったら人生変わったwww (小学館文庫)

風俗行ったら人生変わったwww (小学館文庫)

  • 作者: @遼太郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/10/08
  • メディア: 文庫

 


nice!(3)  コメント(0) 
前の5件 | - 映画の感想 ブログトップ