So-net無料ブログ作成
TEGARAYAMA 2013 ブログトップ
前の5件 | -

TEGARAYAMA 2013 その24(最終回) [TEGARAYAMA 2013]

帰る前にもう一度だけステージに戻る。

みんなで手を振っていた。

084
084 posted by (C)やすひで

 

高校男子も手を振っていた。

088
088 posted by (C)やすひで

この写真は先ほどおもいきり+補正したのを忘れて、
そのまま撮ったので映りが真っ白だったが、
レタッチして学生服の色などは見事に戻った。
が、背景や輪郭がなんか変な感じになったのが気になる。

<教訓>

カメラの露出補正をやり過ぎると、
レタッチでさえ良い感じに復旧できないこともある。

 

 

 

 

最後に野球場を撮る。

この写真も引き続き+補正しすぎで
真っ白だったものをレタッチしたが
これは意外と良い仕上がりになった気がする。
地上が明るいのが、霧がかかった感じで、
こういうのを怪我の功名っていうんですね。

090
090 posted by (C)やすひで

 

この後、帰宅。
その数時間後、天気予報通り雨が降り出した。
セーフ。

 


<今回覚えたこと>

撮った後、ぱかぱか点滅する「白トビのサイン」が
出ているのは
たいてい撮影に失敗している。


またひとつ、賢くなってしまった。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
私は日々進化している。

 


             おしまい

 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

TEGARAYAMA 2013 その23 [TEGARAYAMA 2013]

再び交流ステージョン前に行く。

正午は過ぎたのでDJ的な音楽がかかっている。
まだダンスは始まりそうにない。

083
083 posted by (C)やすひで

 

うーん。ダンスコーナーまで待てない。
結局ダンスは一つも見ずに帰る。
前もってネットにタイムテーブルを
公表してくれないと、
結局見られないで帰る羽目になる。

 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

TEGARAYAMA 2013 その22 [TEGARAYAMA 2013]

+1.7

081
081 posted by (C)やすひで

 

+2.7

082
082 posted by (C)やすひで

明るすぎ。
+しすぎ。

 


<教訓>

無知なので
露出補正はむやみにするべからず。
うまくいく気がしない。
さわらぬ神にたたり無し。

 

 


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

TEGARAYAMA 2013 その21 [TEGARAYAMA 2013]

花を撮る。

076
076 posted by (C)やすひで

 

補正-1.3

079
079 posted by (C)やすひで

 

補正+1.7

080
080 posted by (C)やすひで


やっぱり
いじらないのが一番良い気がする。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 


露出よりもむしろ、
イマイチピントが残念。

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

TEGARAYAMA 2013 その20 [TEGARAYAMA 2013]

チルノさん。

071
071 posted by (C)やすひで

 

072
072 posted by (C)やすひで

 

073
073 posted by (C)やすひで

 


<追記>

いろいろ動画をあさっているうちに、
「もしかしたら、『踊ってみた』にあったりして」
と思い、調べたら、
やっぱりあった。
そうか、そういうことか。
てっきりこの二人が振り付けまで考えたのかと思ったら、
オフィシャル(?)な振り付けが一応あるんだな。
なるほど。

動画を見た後、撮った写真を見返すと、
なるほど、って思う。

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - TEGARAYAMA 2013 ブログトップ